2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いいたいことやテーマや感性は最終的には技術に集約されるのである

とり・みきの文章から 「・・・ 私が聞いて喜ぶのはおもに技術的なことだ。 具体的な撮影方法や描き方のノウハウ、そしてその道具や方法を選択した理由。 以前マンガにも描いたことがあるが、山下洋輔さんのエッセイで、ジャズミュージシャンが出逢うとお互…

Smips全体セッション

やはり、長いスパンでオースティンという地域を捉えたお話でしたので、いろいろな取り組みの積み重ねによって今がある、というのがよくわかりました。 それらの取り組みは、うまくいったものもあり、失敗したものもあり、あるいは最初はうまくいったけれども…

メモ/伊東乾

カレスタス・ジュマ教授は強調します。 「技術革新のプロセス、またそこから生まれるもの作りを進める際には、国際社会に蔓延する社会の本質的なクレームを考慮に入れておく必要があります。少なくとも2つのポイントがあります」 「第1のポイントは、新技術…

メモ

KNSのメンバーズコラムをまとめ読み。それぞれ考えさせられました。2014年03月05日(水) Vol.203 塩崎祥平(映画監督) 映画「かぞくわり(仮題)」もう少しで出陣!! http://www.kns.gr.jp/column/1238.html